カレイドスコープ ~煌きのかけら~

パステルシャインアートアドヴァンスセラピスト、Kuthumistyle(R)アーティストとして日々、思ったこと、 感じたこと、考えたこと、そして、生徒さんの作品や自分の作品等、順次アップしていきたいと思います。

Category [未分類 ] 記事一覧

スポンサーサイト

鳥とホオズキ

なかなかアップできなくて、今になってしまいましたが^^; 七夕の猛暑日に切り絵作家、ゆまあひさんの1day講座、鳥とホオズキ に参加してきました。 切り絵もさることながら、裏から貼る和紙選びが難しい反面、とても楽しかったです^^ゆまあひさんは、岐阜の方なので、地元ではお教室をお持ちなのですが、残念ながら東京での開催は単発!“何か質問はありませんか?”の問いに思わず、心の声が口をついて出て“次の開催はいつ...

2015年がよりいっそう素敵な年になりますよ~に!

あっという間に一年が過ぎようとしています。今年も二度、サティア サイババ様のアシュラムで過ごすことができた一年でした。本当は、あと一回、今頃、アシュラムにいる予定だったのですが、急遽、キャンセルせざるをえなくなりました。いろいろなことがあった一年でした。知り合いのお母様が癌の末期でお亡くなりになり、また友人のお父様も突然他界されました。人の生き死についてもいろいろ考えさせられた一年でした。自分はこ...

インドより帰国致しました^^v

  4月の末にインドより無事帰国致しました。 が!インドは今、猛暑、日本の真夏よりも更に暑い! 陽射しが肌に痛いくらいです。で、そんなインドから、涼しい日本に帰ってきて、体調を少々崩しておりました。今は、もう元気に復活し、日本の生活ペースにもすっかり慣れました。 インドでは、瞑想三昧の日々、日本語も3週間以上、使っていなかったので、日本語で話すことが暫くは、とても新鮮でした。そしてそして、どのお店...

新車購入

 毎度のことながら、久々のブログです。つい先日、10年乗っていた愛車(と言ってもあまり乗っていませんでしたが^^;)を買い替えることに決めて、契約してきました。車には、それ程、興味がなくて、価格が安く、故障することなく乗れればよい程度。今までは、マツダのデミオだったのですが、今回は、あまり乗らないし、遠出もしないということで、初めて軽にしました。税金も安いし!軽自動車ということで、ダイハツのミライ―...

薔薇の花 No.3

光と水のノスタルジックアートの薔薇の3枚目であり、薔薇シリーズは、これで最後です。最近、何やかやと忙しく・・・・ そして、また明後日から、インドへ行くことになっています。今年最後のけじめというか、総決算というか・・・今度は今まで一番長く、25日間の予定です。また、暫く、ブログが放置気味になってしまいますが^^;...

ご案内

プロフィール

フローライト

Author:フローライト
自分の手で何かを生み出していくことに喜びを感じています。
焦らず、慌てず、諦めずをモットーにマイペースで楽しみながら、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています。

*Healing Crystal Accessory Kuthumiの壹岐氏名義の登録商標Kuthumistyle(R)を使用するにあたり、壹岐氏と2016年10月に商標使用権許諾書を正式に交わし、私、フローライトは、使用権を共有しています。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。